top of page
Search
  • 田中さんラジオスタッフ

ラジオのご縁から、星新一さんの公式サイトに寄稿しました!


「田中さんラジオ」では今まで

星新一先生の作品を朗読劇(ラジオドラマ)として放送してきました。

「ボッコちゃん」(新潮文庫『ボッコちゃん』より)

「しなやかな手」(新潮文庫『ノックの音が』より)


その許諾でご連絡をとらせていただいたのがきっかけで

新潮社様を介し、星ライブラリ 星マリナ様とご縁をいただきました。


そして、公式に寄稿のご依頼をいただき

2021年3月5日(田中直樹55際のバースデー!)に

星新一先生の公式サイトの「寄せ書き」に、田中直樹の文章

「僕の中の星新一」を掲載していただきました!


寄稿依頼の際、「できるだけパーソナルな内容で」とおっしゃっていただき、 このような文章になりました。ぜひ多くの方に読んでいただけたらと思います。

田中直樹にとって星新一先生の作品がどれだけ影響を与えているのかが お分かりいただけるのではないでしょうか?


そして、3/16放送の「田中さんラジオ」では

星新一先生作品の中でも有名な作品 「おーい でてこーい」(新潮文庫『ボッコちゃん』より)

を朗読しました!


3/29までは、新潮社様並びに星ライブラリ様のご厚意で 無料でストリーミング配信をしています!(感謝!!)


ぜひこの機会に、チーム「田中さんラジオ」の朗読劇、

そして名作「おーい でてこーい」の世界に触れていただけたらと思います。


どうぞお楽しみくださいね!



37 views0 comments
bottom of page